管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

簡単な言葉で罵るとは何か。怒りに任せて現在進行形で出てくる言葉を相手にぶつけること。

難しい言葉で罵るとは何か。考えれば考えるほど怒りがわいてきて、怒りの原因まで考え抜いた結果としての言葉を相手にぶつけること。

よく考えた結果、簡単な言葉で罵るとは何か。難しい言葉で整理すると怒りが収まってしまうので、簡単な言葉で怒りを維持するということ。

とっさに難しい言葉で罵るとは何か。普段から自分の怒りや不満を難しい言葉で整理しているので、どんな小さな怒りでもどの難しい言葉が対応するか分かってしまうということ。

簡単な言葉で罵られるとは何か。簡単な言葉でいい返すか、難しい言葉でいい返すか迷うこと。

難しい言葉で罵られるとは何か。簡単な言葉でいうとどうなるのか質問してから、簡単な言葉でいい返すか、難しい言葉でいい返すか迷うこと。

簡単な言葉でいい返すか、難しい言葉でいい返すか迷うとは何か。相手の怒りに対して、自分の態度を決めかねること。

簡単な言葉でいうとどうなるのか質問するとは何か。簡単な言葉じゃないと、いい返すための怒りのパワーに火が付かないということ。

タイトルとURLをコピーしました