管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

小まめに仕返しをするとは何か。嫌なことがあるたびに、その場でストレスを発散すること。

貯めてから仕返しをするとは何か。嫌なことがたくさん起こって、我慢できなくなったらストレスを発散すること。

嫌なことがあるたびに、その場でストレスを発散するとは何か。目の前にある嫌なことの原因に、直接仕返しすること。

嫌なことがたくさん起こって、我慢できなくなったらストレスを発散するとは何か。我慢できなくなったときにたまたま目の前にあったものに、関係ないけれど仕返しすること。

目の前にある嫌なことの原因に、直接仕返しするとは何か。ストレスを減らしながら、ストレスの原因にダメージを与えること。

我慢できなくなったときにたまたま目の前にあったものに、関係ないけれど仕返しするとは何か。ストレスは減るけれど、ストレスの原因にダメージを与えないこと。

ストレスの原因にダメージを与えるとは何か。意味があることをしたと思えること。

ストレスの原因にダメージを与えないとは何か。意味がないことをしたと思えること。

意味がないことをしたと思えるとは何か。どうすれば意味があることができるか考え始めること。

タイトルとURLをコピーしました