管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

得意なこととは何か。手順が最初から分かっていて、作業を始めるのに躊躇が無いこと。

得意ではないこととは何か。手順がいまひとつはっきりせず、作業を始める前に考え込んでしまうこと。

得意なことだけれど、作業を始める前に考え込んでしまうとは何か。手順が最初から分かっていて、作業を始めるのに躊躇が無いのだけれど、ちょっと同じことをするのに飽きてきて、改善の余地がないか考えてからでないと作業を始められないこと。

得意なことなので、作業を始めるのに躊躇が無いとは何か。手順が最初から分かっていて、同じ作業を繰り返すのが楽しい状態だということ。

得意ではないことだけれど、作業を始めるのに躊躇が無いとは何か。手順がいまひとつはっきりしないのは分かっているので、失敗込みで試行錯誤するしかないと割り切っている状態だということ。

得意ではないことなので、作業を始める前に考え込んでしまうとは何か。手順がいまひとつはっきりせず、試行錯誤しようとして失敗した後の処理も明確でないので、頭の中を整理したいということ。

眠るのが得意とは何か。明日起きることが最初から分かっていて、同じ毎日を繰り返すのが楽しい状態だということ。

眠るのが得意だけれど、眠れないとは何か。明日起きることが最初から分かっているけれど、飽きてきたので、改善の余地がないか考えてからでないと眠れないということ。

タイトルとURLをコピーしました