管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

細かいところまで覚えているとは何か。昔の出来事について、一緒にいた相手が思い出せないことも言えるということ。

曖昧な感じで覚えているとは何か。昔の出来事について、一緒にいた相手にいくつかのキーワードだけ言えるということ。

細かいところまでは覚えているけれど、曖昧な感じで思い出すことがないとは何か。だれかがいくつかのキーワードを言ってくれれば細かいことを思い出せるけれど、自分からそのキーワードを思い出すことがないということ。

曖昧な感じで覚えているけれど、細かいところまでは思い出せないとは何か。いくつかのキーワードをときどき思い出すことがあるけれど、それに関連するものがそれ以上思い出せないこと。

曖昧な感じで覚えている人同士で話すとは何か。昔の出来事について、一緒にいたのでいくつかのキーワードを共有しているけれど、その先について思い出せない状態についても共有しているということ。

細かいところまでは覚えているけれど曖昧な感じで思い出すことがない人同士で話すとは何か。昔の出来事について、一緒にいたけれど、きっかけとなるいくつかのキーワードをだれも言い出さず、互いに確認しないまま細かい記憶を共有している状態。

タイトルとURLをコピーしました