管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

不思議なことが多いとは何か。理由を考えたことが無い現象を、全て不思議なことというカテゴリーに入れること。

不思議なことが少ないとは何か。理由が気になったうえで、いくら考えても分からなかった現象だけ、不思議なことというカテゴリーに入れること。

不思議なことが多いのに、不思議なことを増やすとは何か。理由を考えたことが無い現象を、全て不思議なことというカテゴリーに入れるというルールで、理由なんかどうでもいいことについて、理由を考えず不思議なことにしていくこと。

不思議なことが少ないので、不思議なことを増やすとは何か。理由が気になったうえで、いくら考えても分からなかった現象だけ、不思議なことというカテゴリーに入れるというルールで、理由なんかどうでもいいことについて、理由を気にして、いくら考えても分からないことを確認すること。

理由を考えたことが無いとは何か。そのことで困っていないこと。

理由が気になったとは何か。自分ならそうはしないと思うこと。

不思議なことが多いとは何か。そのことで困っていないことに囲まれていると同時に、それらの理由が空白なことも感じていること。

タイトルとURLをコピーしました