株取引シミュレーションゲーム「トレダビ」。優勝賞品はAmazonギフト券10万円分

金融資産運用設計

2020年9月25日、Finatextホールディングスが、株取引シミュレーションゲーム「トレダビ」での、「STREAM杯」開催発表した

「トレダビ」は、Finatextホールディングスの子会社であるK-ZONEが運営する株取引シミュレーションゲーム。

2020年9月26日(土)より3ヶ月間、投資成績を競い合う「STREAM杯」を開催する。

コミュニティ型スマホ投資サービス「STREAM(ストリーム)」とのコラボによるもの。

大会では、3ヶ月毎に収益率順の投資成績を競う。

大会ランキング賞品はAmazonギフト券10万円〜500円分だ。

バーチャル株投資ゲーム「トレダビ」の特徴は以下の4つ。

1. リアルなデータを利用し、実戦さながらの体験が可能。

2. 実際の取引ルールの適用で、予行演習に最適。

3. 仮想取引の上位入賞者には、豪華賞品も。

4. ノーリスクで誰でも気軽に参加できる。

最近では、投資信託のつみたてが、資産形成の手段として注目されている。

しかし株取引シミュレーションゲームで、個別株式の取引を体験するもの、よいかもしれない。

売買を繰り返して、損をしたり利益を出したりすることで、投資信託の利点に気付くこともあるだろう。

逆に自分で個別株式に投資した方が、成績が良いということに気付くという可能性もある。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。

過去の関連記事

アクティビスト(物言う株主)の売買動向を追跡できるツールが登場

実際の株価データに基づいて、バーチャルに株式投資入門。スマホアプリ「株たす」

タイトルとURLをコピーしました