DMM株が「マネーフォワード ME」と連携。”お金の見える化”で資産形成をサポート

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2020年6月5日、DMM.com証券が、株式オンライントレード【DMM 株】が「マネーフォワード ME」との資産連携を開始することを発表した。

「マネーフォワード ME」は、マネーフォワードが提供する家計簿アプリ。

アプリをインストールして、銀行口座やクレジットカードなどと連携させて使うものだ。

利用中の金融機関口座や各種ポイントと連携し、家計簿を自動作成できる。

レシート撮影による現金支出の入力や、家計や資産状況を分析してレポートする機能にも対応している。

【DMM 株】と連携させることで、資産管理の利便性を高め、資産形成のサポートを強化できるという。

同社の【DMM FX】とはすでに資産連携が可能となっている。

家計の収入と支出、資産の状況を見える化するのに役立ちそうだ。

目標との乖離が認識できれば、問題と改善ポイントの発見につながるだろう。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。

過去の関連記事

DMM株がテーマで投資できる米国ETFを5銘柄追加

新型コロナを乗り越えるために、使える制度などFPが教える家計再建のポイント

タイトルとURLをコピーしました