クチコミで相談相手を選べる「オンライン保険相談」がスタート

リスクと保険

2020年6月12日、F.L.Pが、クチコミやプロフィールを見て相談相手を選べるオンライン保険相談サービス開始した。

F.L.Pは、Webサービス「ほけん知恵袋」を運営する企業。

従来のオンライン保険相談サービスでは、相談相手となる担当者をユーザー自身で選ぶことはできなかった。

ほけん知恵袋なら、ファイナンシャルプランナー(FP)の顔写真/プロフィール/クチコミ評価/プロが加入している保険などの情報を見て、相談相手を選べる。

これにより“保険相談相手がどんな人かわからない”といった不安を解消する。

「オンライン保険相談」では、店舗や訪問相談と同じように、設計書や、資料を見ながらの保険相談が可能。

対応しているスタッフの顔も見える。

さらに、サイト上ではFPに保険の質問もできる。

相談の前にちょっとした疑問を解消するのに使えそうだ。

顧客の利益を最大限に考え、顧客の利益に反しない、顧客本位の相談ができる相手を選びたい。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。

過去の関連記事

結婚式・住まい・妊娠・子育て・保険の情報を集結。”結婚”からはじまる「ライフコーデアプリ」

生活習慣病の”重症化予防の取組み”を応援する「医療保険」発売

タイトルとURLをコピーしました