管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

役割分担が明確なパートナーとは何か。自分がやることとパートナーがやることとが、完全に区別されていること。

自分がやることとパートナーがやることとが、完全に区別されているとは何か。物事が、パートナーが絶対にやらないので自分がやらなくてはならないことと、パートナーが絶対にやるので自分はやらなくていいことの2つに分かれるということ。

パートナーが絶対にやらないので自分がやらなくてはならないこととは何か。自分がやればパートナーの役に立つことが分かっているということ。

パートナーが絶対にやるので自分はやらなくていいこととは何か。自分は何もしていなくても、パートナーがやった分を利用できる部分があるということ。

自分は何もしていなくても、パートナーがやった分を利用できる部分があるとは何か。パートナーは、二人分やってくれているということ。

二人分やるとは何か。一人でやっているとしても、やった量は二人分あるということ。

一人でやっているとしても、やった量は二人分あるとは何か。一人でやっているとしても、それは必ずしも一人分ではないということ。

一人でやっているとしても、それは必ずしも一人分ではないとは何か。一人で何かしている人がいれば、それが何人分なのか考える余地があるということ。

タイトルとURLをコピーしました