管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

困っていないけれど相談するとは何か。すでに解決済みの問題だけれど、話題がないので解決していないふりをして、答えが出てくるか聞いてみること。

困っているので相談するとは何か。解決できない問題があるので、話したくない相手でも正直にお願いして、答えが出てくるか聞いてみること。

話題がないので解決していないふりをするとは何か。相手が答えを出さなくても、間違った答えを出しても、すでに答えが出ているので気軽に話せるということ。

話したくない相手でも正直にお願いするとは何か。相手が嫌な思いをしても、自分が嫌な思いをしても、答えが出る可能性があればたずねるしかないということ。

困っていないけれど相談してきた相手に、困っていない自分が答えるとは何か。すでに解決済みの問題だけれど、話題がないので解決していないふりをして、答えが出てくるか聞いてきた相手に、自分にとっても解決済みの問題だったので、現在進行形で答えを出しているふりをすること。

困っているので相談してきた相手に、困っている自分が答えるとは何か。解決できない問題があるので、話したくない相手でも正直にお願いして、答えが出てくるか聞いてきた相手に、自分にとっても解決できていない問題だったので、相手と自分のために答えを出すプロセスを最初から始めること。

 

タイトルとURLをコピーしました