管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

毎日訪れるピンチとは何か。毎日クリアーしているピンチだということ。

毎日クリアーしているのにピンチに感じるとは何か。失敗を含む不確定要素がどうしても意識されるということ。

毎日クリアーしているのでピンチに感じないとは何か。失敗を含む不確定要素はあるけれど、ほとんど意識されないということ。

失敗を含む不確定要素とは何か。起こりうる可能性の中に、自分にとって不快なものが含まれること。

失敗を含まない不確定要素とは何か。起こりうる可能性の中に、自分にとって不快なものが含まれないこと。

起こりうる可能性の中に、自分にとって不快なものが含まれるとは何か。何かが起こるけれど、不快なことが起こらないのを祈ること。

起こりうる可能性の中に、自分にとって不快なものが含まれるとは何か。何かが起こるけれど、どれでもいいので高みの見物をするということ。

毎日クリアーしているピンチとは何か。毎日何かが起こるけれど、不快なことが起こらないのを祈っていると、だいたい不快なことは起こらないということ。

何かが起こるけれど、どれでもいいので高みの見物をするとは何か。毎日ピンチが訪れないということ。

タイトルとURLをコピーしました