専門家に”お金の悩み”を気軽に相談できる「MoneQ(マネク)」リリース

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2021年3月25日、セイビーが、「MoneQ(マネク)」のリリースを発表した。

MoneQは、お金に関する相談を気軽に専門家に相談できるサービス。

特徴は、「無料、低価格の利用料金」、「匿名で利用できる」、「保険、金融商品の売り込みがない」形のQ&Aサービスという点。

お金の専門家に相談するときに感じる、不安を払しょくすることを目指したという。

サービスの概要は次のとおり。

・50名を超えるお金の専門家が回答してくれる

・匿名で利用ができる

・最短3分で回答がくる

・無料会員なら月3回まで、すべての相談・回答の閲覧が可能

・月額300円(税別)という低価格で月3回の相談が可能

・スマホ対応(アプリリリース予定)

ライフプランやお金に関する相談は、料金やプライバシーなど、敷居が高い部分がある。

個別具体的な問題について、詳細な回答を求めるなら、高い料金や多くの個人的な情報が必要になるだろう。

しかし、ネットで調べてすぐに手に入る答えよりは詳しく、個別的なケースへの回答が欲しいという場面があるかもしれない。

低価格でお金の相談がしたいというニーズはどういったものなのか、興味深いところだ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

家計の改善余地を自動診断する「60秒家計診断」とFPによるオンラインコンサルティング

フォトウェディング・婚礼の顧客へ、”ライフプランニング”を紹介するサービス

タイトルとURLをコピーしました