管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

倒れるには柔らかさが足りないとは何か。思い切り倒れたいけれど、倒れた先が固そうなので、手や膝をつくしかないということ。

思い切り倒れたいとは何か。体をまっすぐにしたまま、頭も顔も胸も腰も、倒れた先と衝突したいということ。

倒れるには十分な柔らかさとは何か。体をまっすぐにしたまま、頭も顔も胸も腰も、倒れた先と衝突したときに、あれ痛くないで終わること。

倒れた先が固そうなので、手や膝をつくしかないとは何か。思い切り倒れたときに、あれ痛くないで終わりたいけれど、そうなりそうにないので、倒れるのを中止すること。

あれ痛くないで終わりたいとは何か。倒れた後立ち上がるまでの間、あれ痛くないだけでなく、むしろ柔らかいと感じ続けたいということ。

あれ痛くないで終わらないとは何か。倒れた後立ち上がるまでの間、ああ痛いと感じ続けること。

倒れた後立ち上がるまでの間、ああ痛いと感じ続けるとは何か。文句を言いながら立ち上がるということ。

倒れた後立ち上がるまでの間、あれ痛くないだけでなく、むしろ柔らかいと感じ続けるとは何か。柔らかいのだから立ち上がらなくもいいかもしれないと感じ、なぜ立ち上がらなければならないのだろうと言いながら立ち上がること。

タイトルとURLをコピーしました