管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

寝過ごしている間の時間とは何か。本来起きなければならない時間から始まって、実際に目覚めた時間までの、眠っている時間の長さ。

本来起きなければならない時間とは何か。目覚ましをセットしておいた時間で、やらなければならないことをやり始める予定の時間。

実際に目覚めた時間とは何か。時計を見て寝過ごしたことに気付き、驚いたときの時刻。

時計を見て寝過ごしたことに気付いても、驚かないとは何か。やらなければならないことをやり始める予定の時間をいくらでもずらせるか、やらなければならないことをやらないことにしてもいいということ。

やらなければならないことをやり始める予定の時間をずらせないとは何か。他人との約束が多いということ。

本来起きなければならない時間から始まって、実際に目覚めた時間までの、眠っている時間の長さとは何か。他人との約束を実行できる確率を下げていく時間の長さ。

眠っているとは何か。他人との約束を実行できない状態だけれど、約束を実行するために必要なもの。

寝過ごしている間の時間とは何か。本来起きなければならない時間から始まって、実際に目覚めた時間までの、他人との約束を実行できない状態だけれど、約束を実行するために必要な時間。

タイトルとURLをコピーしました