管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

納得いかないけど正しい説明とは何か。聞いている間は絶対それじゃうまくいかないと感じていたけれど、やってみたら上手くいったので、うーむなるほどなーと言ってしまう説明。

納得いかないと思ったらやっぱり間違ってた説明とは何か。聞いている間は絶対それじゃうまくいかないと感じていたら、やってみたら上手くいかなかったので、やっぱりなーと思ってしまう説明。

納得したけれど間違っていた説明とは何か。聞いている間は絶対それでうまくいくと感じていたけれど、やってみたら上手くいかなかったので、何故なんだと言ってしまう説明。

納得した正しい説明とは何か。聞いている間は絶対それでうまくいくと感じていたら、やってみたら上手くいったので、やっぱりなーと思ってしまう説明。

聞いている間は絶対それじゃうまくいかないと感じていたけれど、やってみたら上手くいったので、うーむなるほどなーと言ってしまうとは何か。上手くいく方法は分かったけれど、これから自分の考え方をどう修正するか考えはじめること。

聞いている間は絶対それでうまくいくと感じていたけれど、やってみたら上手くいかなかったので、何故なんだと言ってしまうとは何か。上手くいく方法も分かっていないし、自分の考え方も修正しなければならないということ。

 

タイトルとURLをコピーしました