管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

言葉を整列させるとは何か。言いたいことを表すために言葉を適当に並べるのではなくて、それぞれの言葉が持っている性質について比較して順番をつけて並べること。

言いたいことを表すために言葉を適当に並べるとは何か。相手に意味が通じる分にするには、同言葉を並べるといいのか迷うこと。

それぞれの言葉が持っている性質について、比較して順番をつけて並べるとは何か。数多くある言葉について、あるテーマによって順位をつけて並べること。

言葉を比較して順番をつけて並べるためのテーマとは何か。今まで自分が使った回数が多い言葉の順番とか、今まで自分が使った回数が少ない言葉の順番とか、心の中では多く使っている割に話したり書いたりするときにはあまり使っていない言葉の順番とか、心の中ではあまり使っていない割に話したり書いたりするときには多く使っている言葉の順番とか。

心の中では多く使っている割に話したり書いたりするときにはあまり使っていない言葉の順番とは何か。自分の中では意味があると思っていても、他人にはなぜか意味が通じないのであまり使っていない言葉の順。

心の中ではあまり使っていない割に話したり書いたりするときには多く使っている言葉の順番とは何か。自分の中では意味が無いと思っていても、他人にはなぜか意味が通じるので使っている言葉の順。

タイトルとURLをコピーしました