管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

過去の番号を思い出すとは何か。今まで様々な場所で自分に割り当てられた、異なる数字や記号でできた番号を、いくつか正確に思い出してみること。

今まで様々な場所で自分に割り当てられた、異なる数字や記号でできた番号とは何か。ずっと同じ名前で自分のことを呼ぶ一方で、住所や電話番号など、自分の名前と組み合わせて使われる番号が変化すること。

今まで様々な場所で自分に割り当てられた、異なる数字や記号でできた番号をいくつか正確に思い出してみるとは何か。自分の名前と組み合わせて使われる番号は変化していき、今はもう使っていない番号がたくさんあるので、昔のもう使っていない、短期間しか使わなかったマイナーな制での番号などを何とか思い出そうとすること。

今はもう使っていない番号がたくさんあるとは何か。当時は正確に記憶していなければ生活に支障をきたすような重要な数字だったのに、今は思い出せなくても何一つ困ることが無い数字がたくさんあること。

過去の番号を思い出すとは何か。当時は正確に記憶していなければ生活に支障をきたすような重要な数字だったのに、今は思い出せなくても何一つ困ることが無い数字を、当時と同じ気持ちで思い出してみること。

タイトルとURLをコピーしました