YouTubeチャンネル「お金のまなびば!」登録者数が証券・運用会社公式として1位に

金融資産運用設計

2021年5月31日、レオス・キャピタルワークスが、YouTubeチャンネル「お金のまなびば!」の登録者数が8万人を突破したと発表した。

レオス・キャピタルワークスは、投資信託「ひふみ」シリーズを運用する企業。

「お金のまなびば!」は、お金や投資についてたのしく・わかりやすく発信するYouTubeチャンネルだ。

チャンネル登録者数が8万人を突破したことで、銀行、証券会社、資産運用会社が提供するYouTubeチャンネルの中では最大の登録者数になったという。

チャンネル開設から4か月で、累計再生回数は1,095万回を記録した。

「なぜ株価は上昇しているのか」、「老後資金の作り方」といったコンテンツや、各業界で活躍するゲストとの「本気でお金を語る対談」の視聴数が増えている。

老後資金を中心に、長期的な資産形成への関心が高まっている。

投資信託を「長期・分散・積立」すればよいと言われている。

しかしどんな投資信託を選ぶか、いくらずつ積み立てるか、どう取り崩していくかなど実行までには知るべきことが多い。

様々な企業や団体が動画での情報提供を行っている。

視聴しながらプランを具体化していくというスタイルなら、手軽に始められるだろう。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

金融庁による個人投資家との意見交換会。「つみたてNISA Meetup」動画公開

“自助の日”に「保障と資産形成のための変額保険講座」がYouTubeでリリース

タイトルとURLをコピーしました