“自助の日”に「保障と資産形成のための変額保険講座」がYouTubeでリリース

金融資産運用設計

2021年5月28日、アクサ生命保険が、「アクサ生命 保障と資産形成のための変額保険講座 」をリリースした。

「アクサ生命 保障と資産形成のための変額保険講座 」は、公式YouTubeアカウントでリリースされている。

自助の日(5月28日)は、2019年に生命保険協会が創設した、主体的なライフプランに基づく備えの重要性を社会啓発する記念日。

講座はこの、自助の日に合わせて公開された。

講座の内容は、人生100年時代における資産寿命の延伸を目指した、資産形成の必要性に対応したもの。

長期積立分散投資の解説、投資信託、NISA・iDeCo、変額保険商品の正しい理解と活用法などを4人の専門家が解説している。

老後の生活資金は、公的年金もあるが、不足すると考える分は自助にって準備しなければならない。

老後資金の準備を始める前には、住宅資金や教育資金も用意する必要もある。

家計の収支バランスをみながら、様々な金融商品や制度を組み合わせて、ファイナンシャルプランの可能性を探ることになる。

手軽にチェックできるYouTube動画なら、基本的な考え方を身に着けるのも難しくないだろう。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

生命保険文化センターが公開するシミュレーションツール、「e-ライフプランニング」

”専門家に相談”する際の希望手段は「メール」が最多。「生命保険の加入に関する調査」

タイトルとURLをコピーしました