2021年8月10日、justInCaseが、3年間の保険金支払額推移を公表した。
justInCaseは、保険のスタートアップ企業。少額短期保険業を開業して、3周年を迎えた。
提供保険商品は、「スマホ保険」・「1日ケガ保険」・「わりかん保険」・「Pontaかんたん保険」・「コロナ助け合い保険」・「歩くとおトク保険」。
計測期間は、2018年7月〜2021年6月2018年7月。
3年間累計で84,508,387円の保険金をしたことになるという。
このように数字にしてみると、保険がどれくらいの規模で機能しているのか、イメージすることができる。
様々な保険の、保険金支払額の実績をチェックしてみると、保険選びの参考になるかもしれない。
★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。