管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

使っていない権利とは何か。自分が持っていることは知っているけれど、とくに使おうとは思わない権利。

自分が持っていることを知らない権利とは何か。そういう権利が存在するのは知っていたけれど、自分がその権利を持っているとは知らなかったということ。

そういう権利が存在するのを知らなかったとは何か。権利にはいろいろあるということは知っていたけれど、そんな権利まであるとは知らなかったということ。

知らないうちに使っていた権利とは何か。毎日の生活のなかでいろいろなことをしているけれど、そのなかに何らかの権利を使ってやっていることもあるんだろうけれど、とくに権利を使ってそれをやっているとか気にしたことは無いということ。

自分にはその権利があるんじゃないかと思うとは何か。やりたいと思うけれどやれないことがあって、もしそれをやる権利が存在してそれを自分が持っていればやれるんじゃないかとか思うこと。

権利はないけどやりたいとは何か。何かやりたいときに、権利が無いのでやれないということになって、権利が無いってどういうことだよと思いながらやりたい状況が続くということ。

タイトルとURLをコピーしました