管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

やる気を貯めるとは何か。何もやる気がしないので、何もしないでいたら、ちょっと何かしたくなったけれど、もうちょっと何かしたい気分が高まるまで待とうと思うこと。

何もやる気がしないので、何もしないでいるとは何か。何もやる気がしないという気分に従っているということ。

何もやる気がしないので、何もしないでいたら、ちょっと何かしたくなったけれど、もうちょっと何かしたい気分が高まるまで待つとは何か。ちょっと何かしたくなったという気分に逆らって、もうちょっと何もしないでいるということ。

何かしたい気分が高まるとは何か。何かしたいという気分に逆らうのが、難しくなってくること。

何かしたいという気分に逆らうのが、難しくなってくる自分とは何か。何かしたいという気分が高まっている自分がいるのに、もう一人の自分がじらし続けて楽しんでいるということ。

何もやる気がしない気分が高まるとは何か。何もやる気がしないという気分に逆らうのが、難しくなってくること。

何もやる気がしないという気分に逆らうのが、難しくなってくる自分とは何か。何もやる気がしない気分が高まっている自分がいるのに、もう一人の自分が、最後までやってから休もうと自分を動かし続けているということ。

タイトルとURLをコピーしました