管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

邪魔されるほど集中してないとは何か。断続的に周りで騒音が起こっているけれど、そのことでミスが頻発したり、思考が途切れるような難しいことはしていないということ。

邪魔されるほど集中しているとは何か。断続的に周りで騒音が起こると、ミスが頻発し、思考が途切れてしまうような難しいことをしているということ。

断続的に周りで騒音が起こっているとは何か。静かにしてほしいと感じたり、どういう理由で音が出ているんだろうと疑問に思ったり、いつ終わるんだろうと待ってみたりすること。

断続的に周りで騒音が起こっているけれど、そのことでミスが頻発したり、思考が途切れるような難しいことはしていないとは何か。静かにしてほしいと感じたり、どういう理由で音が出ているんだろうと疑問に思ったり、いつ終わるんだろうと待ってみたりしているけれど、ノーミスで楽しみ続けているということ。

断続的に周りで騒音が起こると、ミスが頻発し、思考が途切れてしまうような難しいことをしているとは何か。静かにしてほしいと感じたり、どういう理由で音が出ているんだろうと疑問に思ったり、いつ終わるんだろうと待ってみたりするたびに、ミスをして苦しみ続けているということ。

 

タイトルとURLをコピーしました