管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

起こってほしくない変化とは何か。ずっとこのままでいいなと思っているときに、起こりそうになる変化。

ずっとこのままでいいなと思っているときとは何か。願っていたことがいくつか実現し、とりあえず想像していた将来のイメージの最後の方まで来て、その先についてはよく考えていないという状態。

とりあえず想像していた将来のイメージの最後の方まで来て、その先についてはよく考えていないという状態とは何か。その先に起こる変化については、どんなことが起こってほしいか願っていることが無いということ。

その先に起こる変化については、どんなことが起こってほしいか願っていることが無いとは何か。既に願っていたことが実現し、これ以上は欲張りかもしれないと考えたり、願っていたことはかなわなかったけれど、それに代わる願いが見つからないという状態。

ずっとこのままでいいなと思っているときに、起こりそうになる変化とは何か。既に願っていたことが実現し、これ以上は欲張りかもしれないと考えたり、願っていたことはかなわなかったけれど、それに代わる願いが見つからないという状態のときに、何か願う前に起こりそうになる変化。

タイトルとURLをコピーしました