管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

通過するだけで時間を消費するとは何か。選ぶために次々に見ている時間が長く、結局選べず時間が無駄になったということ。

選ぶために次々に見ている時間とは何か。短い時間でそれが良さそうかどうか判断して、それほど良くないと思えば次のを見るということを、良さそうなのが見つかるまで繰り返すということ。

良さそうなのが見つかるとは何か。時間をかけてじっくり見て、本当に良いのかどうか調べるということ。

本当に良いとは何か。本当に良いと思えるものをたくさん集めておいて、その中から一番良いものを選ぶということ。

本当に良いと思えるものをたくさん集めておいて、その中から一番良いものを選ぶとは何か。本当は一番良いものを選んで、それだけがあればいいという状態にしたいけれど、その候補となる本当に良いと思えるものをたくさん集めなくてはならないし、そのためにたくさん見て良さそうなのをピックアップしなければならないということ。

ずっと通過したいとは何か。一番良いものをじっと見ているより、選ぶために次々に見ている時間と、良さそうなのをじっくり見て本当に良いのかどうか調べる時間とを、交互に繰り返すか、選ぶために次々に見ている時間だけにしたいということ。

タイトルとURLをコピーしました