管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

気長に育てるのにちょうどいいとは何か。諦めて忘れたころに成長を発見できる感じのものを育てること。

焦って育てるのにちょうどいいとは何か。いくつかの成長を見逃すほど早く成長して、短期間に成長し終わる感じのものを育てること。

諦めて忘れたころに成長を発見できる感じのものを育てるとは何か。手間がかかる割に成長しないなと思いながら、まあ成長しなくてもいいやと思った頃に一つ成長して、また新たな気分で手間をかけ始めること。

いくつかの成長を見逃すほど早く成長して、短期間に成長し終わる感じのものを育てるとは何か。何もしていないのに勝手に成長して、いくつかの成長過程は撮影もできず、すぐそれ以上成長しない状態になって安定すること。

手間がかかる割に成長しないとは何か。この面倒なことに意味があるのか考え続けること。

何もしていないのに勝手に成長するとは何か。面倒なことに意味は無いと確信すること。

新たな気分で手間をかけ始めるとは何か。この面倒なことに意味があるのか考え続けて分からなかったけれど、現象としては意味があったんじゃないかと、いったん考えるのを止めること。

タイトルとURLをコピーしました