管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

理由がいらないとは何か。これまで何かする際には、その理由を述べてから実行していたということ。

何かする際には、その理由を述べてから実行するとは何か。何かを実行しようとするとき、なぜそれを実行するのか理由が必要で、理由を述べることができなければ実行しないし、理由を述べることができればそれを実行するということ。

理由がいらないとは何か。何かを実行しようとするとき、理由を述べる必要が無く、ただ実行するということ。

理由が必要だとは何か。何かを実行しようとしたとき、理由が無いために、実行しないことがあるということ。

理由が必要ないのであれば、実行できることとは何か。これまで理由を述べることができないために実行できていなかったことが、実行可能になるということ。

理由が必要ないのであれば、実行できることとは何か。理由が先にあるのではなく、ただ実行したいことのイメージだけが先にあったということ。

常に理由が先に有るとは何か。理由があることしかやらないと決めているので、ただ実行したいことのイメージが浮かぶことは無いということ。

常に実行したいことが先に有るとは何か。理由が無くてもやると決めているので、ただ実行したいことのイメージだけが浮かんで、そのまま実行するということ。

 

タイトルとURLをコピーしました