管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

朝起きなければならない時間とは何か。自然に目が覚めるよりも前に、眠るのをやめて起きなければならないということ。

自然に目が覚めるとは何か。完全に音が無く、完全に真っ暗で、何の不快感も無い状態なのに目が覚めること。

不自然に目が覚めるとは何か。音があったり、光があったり、不快感があったりして目が覚めること。

朝起きなければならない時間に、不自然に目が覚めるとは何か。自然に目が覚めるよりも前に、眠るのをやめて起きなければならない時間に、音があったり、光があったり、不快感があったりして目が覚めること。

自然に目が覚めた後、また眠るとは何か。完全に音が無く、完全に真っ暗で、何の不快感も無い状態なのに目が覚め、まだ夜なのでまた眠ること。

不自然に目が覚めた後、また眠るとは何か。音があったり、光があったり、不快感があったりして目が覚めたけれど、まだ眠いので眠ること。

自然に目が覚めた後、不自然に目が覚めるとは何か。完全に音が無く、完全に真っ暗で、何の不快感も無い状態なのに目が覚めたけれどまた眠り、音があったり、光があったり、不快感があったりして目が覚めること。

タイトルとURLをコピーしました