管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

最初は正直じゃないとは何か。何か思いついたときに、それが本当に自分が感じていることか疑ってみるとそうではなく、別の目的のために追加・変更された言葉が多いということ。

最初は正直だとは何か。何か思いついとき、いつも言葉がシンプルで、本当に自分が感じたことを短い言葉にしただけで、別の目的のために追加・変更された言葉は含んでいないということ。

何か思いついたときに、それが本当に自分が感じていることか疑ってみるとは何か。何か感じて、それについて言葉も浮かんできたけれど、最初からすごく長いので、どれが本質なのか探さなくてはならないということ。

何か思いついとき、いつも言葉がシンプルで、本当に自分が感じたことを短い言葉にしただけだとは何か。何か感じて、それについて言葉も浮かんできたけれど、すごく短くて、だから何だろうと思いながら別のことに関連付けて、ちょっとした会話に使うということ。

何か感じて、それについて言葉も浮かんできたけれど、最初からすごく長いので、どれが本質なのか探さなくてはならないとは何か。何か感じたら、それに関連した目標や欲望もセットで浮かんでしまうので、それをそのまま人に話していいものかチェックしなければならないし、そもそも自分が何を感じたのか確認したいということ。

何か感じた後、何も言わないとは何か。最初は正直じゃない自分が思い浮かべた長い言葉の内容をチェックしたり、最初から正直な自分が思い浮かべた短い言葉に意味のある内容を付け加えたりしているということ。

タイトルとURLをコピーしました