管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

使い方を思いつかない金持ちとは何か。なかなかお金が減らない可能性がある金持ち。

使い方を思いつく金持ちとは何か。お金を使い切る可能性がある金持ち。

お金の使い方を考えるとは何か。お金を使ってできることについて、自分が持っているより大きなお金がかかることから、ほとんどお金がかからないことまで挙げて行き、自分が持っているお金でできる範囲内のことで、一番良さそうなものを探すこと。

お金の使い方を考えても、何も思いつかないとは何か。お金でできることはいくつか思いついても、どれも無駄だと思えてきて、結論がぼんやりしたまま考えを終えるということ。

お金とは関係なく、可能なことについて考えるとは何か。金額とは結び付くものに限らず、すべての事象について、ただ可能なことから一番良さそうなものを選ぶということ。

お金の使い方は決まらないけれど、可能なことから最善を選ぶことはできるとは何か。金額と可能性、可能性と金額の間の変換が面倒だとか不得意だとか嫌いだとか言うこと。

お金の使い方は決まるけれど、可能なこと全てから最善を選ぶことはできないとは何か。金額と可能性、可能性と金額の間の変換を行っていかないと、お金を使ってやるべきことを決定できないということ。

お金の使い方は決まらないけれど、可能なことから最善を選ぶことはできるとは何か。最善な可能性のイメージはあるけれど、いくらあっても足りない気がするし、そのために何か買う計画は無いということ。

タイトルとURLをコピーしました