就職・転職へ向けた学習やキャリア、お金や時間の計画が必要。2019年人材トレンドトップ10

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

職業の選択は、ライフプランにおいて重要だ。

収入を決め、人生の満足度にもつながる。自己分析をして、自分に合った仕事を探すことは重要だ。その一方で、人材市場には需要と供給があり、時代によって求人が増える職業もある。

2019年に求人が増える人材ついての、予測がなされている。

2019年人材トレンドトップ10

画像はプレスリリースより引用

2018年12月20日、ヘイズ・ジャパンは、2019年の国内転職市場で求人が増えると予想される10分野の職業を発表した。

日本で求人増加が予想される、2019年人材トレンドトップ10は以下のとおり。

・フロントオフィスアプリケーション開発者

・法務プロフェッショナル

・金融業界でのサイバーセキュリティー担当者

・ライフサイエンス分野の人材

・保険運用実務経験者

・女性のウェブ、モバイル開発者

・配送センター担当者

・人事担当者

・バイリンガルの財務会計担当者

・バイリンガルのオペレーター

就職・転職へ向けた学習やキャリア、お金や時間の計画が必要

予想は、専門性の高いプロフェッショナルを対象に人材紹介サービスを行う企業によるものだ。人材市場での需要が、どのような分野・職種で多いかイメージできるだろう。

就職・転職へは、それに向けた学習やキャリアがある。

実行には、お金や時間の計画が必要だ。ライフプラン実現のためには、さまざまな情報を集めておきたい。

タイトルとURLをコピーしました