住生活の悩みを共有。ローンテック企業が配信する「住まいの4コマ」

不動産運用設計

住宅に関する情報には、どのように接していくか。

住宅の購入を考えるときには、ある程度の情報に触れる必要がある。土地や建物をどういった観点から検討するか。情報を集め考える中で、イメージが固まっていくだろう。

忙しくて時間が無い場合など、気軽にチェックできるコンテンツが必要かもしれない。ローンテック企業が、4コマ漫画の配信を始めている。

「住まいの4コマ」

2019年3月1日、iYellが、「住まいの4コマ」の配信についての発表を行った。

iYellは、テクノロジーを利用して最適な住宅ローンを提供する住宅ローンテック企業。

今回、「住まいの4コマ」を住宅ローンの窓口 ONLINE すみかる住生活版で配信する。住生活関連情報をコミカルに伝えるのが目的だ。

これまで、住宅ローンの窓口 ONLINE すみかる住生活版では、住宅ローン借り入れ後のユーザーに向けた情報発信を行ってきた。

「住まいの4コマ」では、婚活や育児、インテリアや風水など、暮らしに特化した内容の4コマ漫画を、ツイッターやインスタでフォロワーが10万人以上の人気作家がコミカライズするという。

住生活関連の話題を、楽しく共有できそうだ。

家探し・家づくりの悩みを、専属のアドバイザーが無料で解決するサービスも

住宅購入・売却のお悩み自宅から無料で相談できます!

「LIFULL HOME’S 住まいの窓口」では、住宅購入・売却の悩みを、自宅から無料で相談できる。

電話相談なので、アドバイザーとの対話で相談可能。空いた時間にいつでもアドバイスが受けられる。

要望を把握し、不動産を紹介。紹介から契約までサポートするという。

住宅購入のイメージが固まってきたら、忙しい場合など自宅から利用できそうだ。

タイトルとURLをコピーしました