住宅の売却にと住み替えに。不動産の一括査定サイトに関するランキング調査

不動産運用設計

2019年4月24日、Speeeが、「不動産の一括査定サイトに関するランキング調査」の結果についてコメントした。

「不動産の一括査定サイトに関するランキング調査」は、東京商工リサーチ社がおこなっている。

Speeeが運営する不動産売却・査定サービス「イエウール」は、「利用者数」「提携会社数」「対応エリア数」など全ての項目で1位になったという。

現在、1900社の不動産会社と提携し、不動産売却・査定サービスにおいて日本最大級の規模となっている。

提携不動産会社数が多いことで、売却先を探しているユーザーに対し選択肢が増え、より良い条件での売却が可能だ。

全国(都道府県・市区町村)におけるエリアカバー率が高いほか、マンションの売却に加え、戸建て・土地の売却などさまざまな不動産売却にも対応。

各評価項目は、不動産の一括査定サイトを選ぶ際に、参考になりそうだ。

住宅の売却にと住み替え

一人暮らしや結婚、子どもが増えたり独立したり、また親との同居など、住宅の住み替えを望む場合がある。

賃貸の場合は、住み替えは簡単かもしれない。

持ち家の場合は、貸すか売却するかといった選択が必要になるだろう。増築など、リフォームといった手段もある。

不動産の売却では、査定や売却先探しなど、Webサービスが多く登場しているようだ。

高く売れる可能性を追求する手段と言える。



タイトルとURLをコピーしました