管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

面白いニュースを探すとは何か。暇な時間に、自分に楽しい情報に接しながら過ごさせたいということ。

楽しい情報に接しながら過ごすとは何か。外部の情報に接することで、自分の中に希望や期待感を持った状態が維持されること。

楽しくない情報に接しながら過ごすとは何か。外部の情報に接することで、自分の中に絶望やあきらめを持った状態が維持されること。

情報に接することなく過ごすとは何か。自分が現在対処しなくてはならない問題について、引き続き考え続けること。

外部の情報とは何か。自分が現在対処しなくてはならない問題から気をそらすことができる、直接には関係のない情報。

外部の情報なのに、自分に直接関係あるとは何か。外部の情報が、偶然に自分が現在対処しなくてはならない問題を解決するカギになっていること。

暇な時間とは何か。自分が現在対処しなくてはならない問題について、引き続き考え続けるか、自分が現在対処しなくてはならない問題から気をそらすか選べること。

楽しい情報に接しながら過ごしていたら、外部の情報なのに、自分に直接関係あったとは何か。外部の情報に接することで、自分の中に希望や期待感を持った状態が維持していたら、外部の情報が、偶然に自分が現在対処しなくてはならない問題を解決するカギになっていたこと。

タイトルとURLをコピーしました