管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

カウントされない失敗とは何か。いくつか手間をかければ元に戻せる失敗。

カウントされる失敗とは何か。元に戻すことができず、現在もその影響が確認できる失敗。

いくつか手間をかければ元に戻せる失敗とは何か。失敗した時、元に戻すために時間がかかるので、いつも時間を節約するにはどうしたらこの失敗を無くせるのか考えているということ。

元に戻すことができず、現在もその影響が確認できる失敗とは何か。元に戻すことができないので、その失敗の影響で不便になっていることに困りつつ、あの失敗が無ければよかったのになと思い続けること。

カウントされない失敗をカウントするとは何か。いくつか手間をかければ元に戻せる失敗だけれど、元に戻すのが面倒なので失敗するとそれを元に戻すまで、まるでそれが元に戻せない失敗のように、その失敗が無ければよかったのになと思い続けること。

カウントされる失敗をカウントしないとは何か。元に戻すことができず、現在もその影響が確認できる失敗について、元に戻せないことについて考えるのは無駄なので、いくつか手間をかければ元に戻せる失敗について考えるようにすること。

分類できない失敗とは何か。もう元に戻らない失敗かもしれないし、時間をかければ元に戻るかもしれない失敗かもしれないので、何もせず悔やむか長い時間をかけて元に戻そうとするか迷う失敗。

タイトルとURLをコピーしました