管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

なかなかスタートできないとは何か。スタートする方法が分からなかったり、スタートする理由が見つからなかったりすること。

スタートする方法は分かるけれど、スタートする理由が見つからないとは何か。スタートする方法についての知識は既に持っているけれど、何のためにスタートするのか、という哲学的な問題がまだ解決していないこと。

スタートする理由はあるけれど、スタートする方法が分からないとは何か。何のためにスタートするのか、という哲学的な問題は解決済みなので、スタートする方法についての知識を探し始めている状態。

スタートする方法も分からないし、スタートする理由も見つからないとは何か。何のためにスタートするのか、という哲学的な問題がまだ解決していので、スタートする方法についての知識を探し始めることもできない状態。

スタートする方法は分かってるし、スタートする理由も見つかってるけど、スタートしないとは何か。何のためにスタートするのか、という哲学的な問題は解決済みで、スタートする方法についての知識は既に持っていて、スタートしないでいることが我慢できなくなるのを待っている状態。

タイトルとURLをコピーしました