管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

手順をイメージするとは何か。次に何をするかをスムーズに思い起こせるようにする練習。

手順がイメージできないとは何か。次に何をするか、まだ決まっていなくて一から考え始めなければならない状態。

手順がスムーズにイメージできないとは何か。次に何をするべきか、すでに考え終わって決まっているけれど、無条件では思い起こせないということ。

手順がスムーズにイメージできるとは何か。次に何をするべきか、すでに考え終わって決まっていて、理由なしで無条件に次々に思い起こせる状態。

手順を一から考えるのではなく、手順をスムーズにイメージする練習をしたいとは何か。悩まずにやるべきことを手早くやる状態になりたいということ。

手順をスムーズにイメージする練習をしたい訳ではなく、手順を一から考えたいとは何か。現在の手順を、疑うことのできない常識として無意識の中に入れることができない状態。

現在の手順を、疑うことのできない常識として無意識の中に入れることができない状態とは何か。気持ちよさよりも気持ち悪さ、納得よりも疑い、正しさよりも間違い、前身よりも後退、効率よりも非効率が多く感じられること。

タイトルとURLをコピーしました