金融商品CFDを世に広めるWeb動画 「金融戦士CFD」の配信開始

金融資産運用設計

2020年8月4日、GMOクリック証券が、新Web動画 「金融戦士CFD」の配信を開始した。

金融商品の中でも、CFDについては知らない人が多いという。

アニメーション仕立ての「金融戦士CFD」は、CFDをより身近に感じてもらうために作られた。

【投資家の味方】金融戦士CFD 完全に誕生!

 

アニメ内の街並みや戦闘機、隊員の制服など、細部にもこだわり、小ネタが散りばめられている。

特設ページでは隊員たちによるCFDの解説を読むこともできる。

・CFDとは

CFDは、一つの口座で金・原油のような商品から、株価指数先物、米国株や中国株など、さまざまな資産に投資することができる金融商品。

FXもCFDのひとつだが、FXでは為替のみが投資対象となる一方、CFDでは幅広い銘柄に投資することが可能だ。

FXと同じ仕組みのため、レバレッジを効かせて手持ち資金よりも大きな金額で取引することもできる。

CFDは株式や投資信託とくらべて、なじみが薄い金融商品といえる。

最近では、クラウドファンディングやロボアドバイザーなども利用できる。

いろいろ覗いてみると、自分に合った投資対象と出会えるかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。

過去の関連記事

スタートアップが資金調達。株式投資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Angels」

株式投資系YouTubeチャンネル「Zeppy投資ちゃんねる」の登録者数が10万人を突破

タイトルとURLをコピーしました