管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

きれいな場所に落ちているビスケットとは何か。食べられる可能性があるビスケット。

きたない場所に落ちているビスケットとは何か。食べられる可能性がほとんどないビスケット。

食べられる可能性があるビスケットとは何か。落ちている物を食べるほど困っているかなど、色々な要素を総合したうえで、食べるかもしれないということ。

食べられる可能性がほとんどないビスケットとは何か。いろいろな要素とは関係なく、最初から食べる可能性が少ないということ。

きれいな場所だけど、初めて来た場所に落ちているビスケットとは何か。きれいに見えるけれど本当にきれいなのか、どういうプロセスでビスケットがそこにあるのか、よく分からないということ。

きれいな場所だし、自分が住んでいる場所に落ちているビスケットとは何か。自分が掃除したので恐らくきれいだし、どういうプロセスでそこにビスケットが落ちたのか、よく知っているということ。

どういうプロセスでそこにビスケットが落ちたのかとは何か。自分が知っているきれいな場所から、自分が知っているきれいな場所を経てそこに落ちたのか、自分が知っているきれいな場所から、自分が知しらないきれいな場所をへて、自分が知っているきれいな場所に落ちたのかといった経過の違い。

タイトルとURLをコピーしました