99%が「子どもには”お金の教育”を受けて欲しい」と回答

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2021年8月31日、HONEYTHINGが、「お金の教育についてのアンケート」の結果を公表した。

HONEYTHINGは、お金の教育イベント「キッズフリマ」を展開する企業。

調査期間は、2021年8月25日~29日。20代~50代の、小学生の子どもがいる親男女を対象に調べ、計138人から回答を得ている。

「お子様には、お金の教育を受けて欲しいと思いますか?」という質問では、(はい:136/いいえ:2)という結果になった。

また、「ご家庭でお金の教育をされていますか?」とたずねたところ、結果は(はい:74/いいえ:64)となっている。

「ご自身はこれまでお金の教育を受けた経験はありますか?」という質問に対しては、(はい:23/いいえ:115)という結果となった。

最近注目されている、「お金の教育」。

親世代は受けていないが、子ども世代では必須の知識となりそうだ。

家庭ではどのように「お金の教育」をすればよいのか、迷っている人は多いのかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

日本FP協会のテキスト「10代から学ぶパーソナルファイナンス」が全面リニューアル

”手書きのイラスト”で金融知識を学ぶ、アメリカで人気の「らくがきファイナンス」発売

タイトルとURLをコピーしました