管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

好きなものとは何か。自分の近くにあると、気分が良くなるもの。

自分の近くにあると、気分が良くなるものとは何か。気分が悪くてイライラしているときに、それを自分の近くに持ってくると、気分が和らいでそのうち気分がよくなっていくもの。

気分が悪くてイライラしているとは何か。自分の近くに、気分が悪くなるものしかないということ。

自分の近くに、気分が悪くなるものしかないとは何か。自分の近くにあると気分が悪くなるものが集まっているところへ、自分が入り込んでしまっているか、自分がいるところに、自分の近くにあると気分が悪くなるものがやって来ているということ。

自分の近くにあると気分が悪くなるものが集まっているところへ、自分が入り込んでいったり、自分の近くにあると気分が良くなるものが集まっているところへ、戻ったりするとは何か。気分が悪くなったりよくなったりを、順に繰り返すこと。

ずっと、自分の近くにあると気分が良くなるものが集まっているところにいるとは何か。ずっと、気分が良い状態がつづくこと。

ずっと、気分が良い状態がつづくとは何か。ちょっと、気分転換に、気分が悪くなる所に行きたいと思うこと。

ずっと、気分が悪い状態がつづくとは何か。早くここを抜け出して、ずっと、気分が良い状態がつづく所に居つづけたいと思うこと。

タイトルとURLをコピーしました