”20代”の7割以上が「友人・知人と資産運用について話す」と回答。50代では3割

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2022年1月20日、GA technologies[GAテクノロジーズ]が、「投資・資産運用に関する調査」の結果を公表した。

GA technologiesは、オンライン不動産取引マーケットプレイス「RENOSY(リノシー)」を運営する企業。

調査期間は、 2021年11月4日~8日。投資・資産運用に関心がある年収450万円以上の20-50代男女を対象に、444名の有効回答を集計した。

調査では、「友人や知人と、投資・資産運用について話したことはありますか?」とたずねている。

その結果、20代の7割以上が、「友人・知人と資産運用について話す」と回答した。

一方、50代は3割という結果になっている。

また、毎月の投資額について調べると、20代の平均投資額は毎月5万円。

50代では15万円という結果になった。

投資や資産運用の会話については、20代と50代で、世代による傾向の違いが表れた。

金融教育や投資情報など、環境の違が出ているのかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

世代によって異なる”FPに相談したい理由”、20~30代では「家計の見直し」が高い

平成・ロスジェネ・バブル。世代別の生活価値観・住まいに関する意識調査

 

タイトルとURLをコピーしました