管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

単純な気持ちとは何か。たくさんの予測や、それに対する対処を消して、心の中が少ない言葉で言い表せる状態になっていること。

複雑な気持ちとは何か。たくさんの予測や、それに対する対処を言い表す言葉で、心の中がいっぱいになっていること。

たくさんの予測や、それに対する対処を消したあとの、心の中の少ない言葉とは何か。自分がやりたいことについてのシンプルなフレーズ。

たくさんの予測や、それに対する対処を消す必要が無いとは何か。自分がやりたいことをやったとしても、その後のことについて予測すべきことや対処すべきことがあまり発生しないということ。

複雑な気持ちを、単純な気持ちにするとは何か。自分がやりたいことについてのシンプルなフレーズを思い浮かべると、たくさんの予測やそれに対する対処が数多く同時に浮かび上がるけれど、それを無理やり無かったことにすること。

ずっと複雑な気持ちとは何か。自分がやりたいことについてのシンプルなフレーズを思い浮かべると、たくさんの予測やそれに対する対処が数多く同時に浮かび上がり、やがて自分がやりたいことについてのシンプルなフレーズも見分けがつかなくなり、たくさんの予測と対処だけになっていくこと。

タイトルとURLをコピーしました