管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

答えを探す声とは何か。もし聞こえてきて、自分が答えを持っているなら、その答えを教えてあげたくなる声。

答えを探していない声とは何か。もし聞こえてきて、自分が答えを持っていたとしても、その答えを教えたくない声。

答えを探す声で質問するとは何か。自分の中に答えを探す声があった場合、そのままの声で、相手に質問するということ。

答えを探していない声で質問するとは何か。自分の中に答えを探す声は無く、答えを探していない声しかないので、そのままの声で、相手に質問するということ。

自分の中に答えを探す声があった場合、そのままの声で、相手に質問するとは何か。もしその声が、相手にとっても答えを探す声だったとして、その人が答えを持っていれば、自分にも相手にもその答えを教えてあげたくなるということ。

自分の中に答えを探す声は無く、答えを探していない声しかないので、そのままの声で、相手に質問するとは何か。もしその声が、相手にとってもは答えを探す声だったとしたら、その人が答えを持っていれば、自分にも相手にもその答えを教えてあげたくなるけれど、探していなかった答えの行き場はどうなるのか分からないということ。

タイトルとURLをコピーしました