最新の路線価に対応した、「10秒でわかる相続税」がリリース

相続・事業承継設計

2022年9月1日、税理士法人レガシィが、「10秒でわかる相続税」が令和4年路線価に対応したことを発表した。

「10秒でわかる相続税」は、税理士法人レガシィが運営する、「相続のせんせい」のなかで提供しているサービス。

「相続税は情報をいろいろと集めた上でないと計算できないので、どれくらいの相続税がかかるかが事前にわかりにくい」という相続税ならではの課題を解決する。

「10秒でわかる相続税」の使い方は次のとおり。

・相続税を計算したい人が、住いの最寄り駅を入力。

・その地域の路線価と一般的な保有資産から、概算相続税額が計算される。

税理士法人レガシィが手掛けたすべての相続案件情報(相続案件は24,000件超、相続税申告は17,000件超)と路線価を元にして、税理士法人レガシィオリジナルの計算式から概算相続税額を算出している。

相続財産で、大きなウエイトを占めることの多い不動産。

事前に知識や情報をある程度揃えくと、もし難しい問題があれば、早めの解決につながるだろう。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

相続・介護のお金の悩みに。情報収集と専門家選びの「家族信託『託ティクス』」(β版)がリリース

”AIコンシェルジュ”の質問に回答すると、最適な相続対策を提案する『AI相談』

タイトルとURLをコピーしました