管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

変えずに楽しんでる性格とは何か。ある方針やルールを変えないことで、長期においてトータルで得になるか損になるか分からないけれど、これのおかげで得をした損をしたと意識しながら維持している性格。

長期においてトータルで得になるか損になるか分からない性格とは何か。ある方針やルールのせいで損をしている記憶が多いけれど、その方針やルールを正しいと思える根拠があるので、いつか得をすることがあるはずと思っているということ。

ある方針やルールのせいで得をしている記憶が多いけれど、その方針やルールが間違っていると思える根拠があるとは何か。いつか大きな損をする場面に出くわすと信じているけれど、しばらくは得をし続けることが多いだろうと思ってい続けている性格。

ずっと得をしてきた方針やルールを変えたいとは何か。ずっと得をしてきたのが、その方針やルールのおかげだったのか確かめたくなるということ。

ずっと損をしてきた方針やルールと変えたいとは何か。ずっと損をしてきたのが、その方針やルールのせいだったのか確かめたくなるということ。

ずっと得をしてきたのが、その方針やルールのおかげだったのか確かめたくなった人や、ずっと損をしてきたのが、その方針やルールのせいだったのか確かめたくなった人が増えるとは何か。何かを確認するためにルールや方針を変えた人同士が、自分のものじゃないと思っている方針やルールで話しているということ。

タイトルとURLをコピーしました