管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

時間が余るのが楽しみとは何か。やらなければならないことを早めに終えて、予定していた時間までやることが無い状態を過ごすのが好きだということ。

時間が足りなくなるのが楽しみとは何か。やらなければならないことが、予定していた時間までに終わらず、別の予定が始まる時間も使い始めてしまうのが好きだということ。

予定していた時間までやることが無い状態を過ごすとは何か。10年かけてやろうとしたことが、7年で終わってしまったので、予定していた時間の残り3年はどうしようと考えて、特に何も思いつかないこと。

予定していた時間までに終わらず、別の予定が始まる時間も使い始めてしまうとは何か。10年かけてやろうとしたことが、10年たっても終わらず、もっと別なやりたいことがあったのにと思いながら、終わるまで頑張り続けること。

予定していた時間の残り3年はどうしようと考えて、特に何も思いつかないとは何か。本当にやりたかったことが終わってしまったんだなと、ずっと確認し続けること。

もっと別なやりたいことがあったのにと思いながら、終わるまで頑張り続けるとは何か。10年以上こんなことやってる場合じゃないと感じながら、別の時代の突入したまま、昔と同じことをやり続けているということ。

時間が足りなくなるのが楽しみとは何か。夜なのに、予定が過ぎてるのに、別のことを始めなければならない時間なのに、もうみんな帰ってしまったのに、もう周りはみんな変わってしまっているのに、と言う時間帯が好きだということ。

タイトルとURLをコピーしました