相続専門税理士法人が提供する「相続手続きチェックリスト」がリニューアル

相続・事業承継設計

2022年11月9日、レガシィが、「相続手続きチェックリスト」のリニューアルを発表した。

レガシィは、「相続のせんせい」を運営する、相続専門の税理士法人。

「相続手続きチェックリスト」では、相続が発生したら対応すべきことをリスト化し、相続発生日などを入れたら期限日が表示される。

相続開始日、葬儀日を入力することで各手続きの期限日が計算される。

リニューアルでは、相続のせんせいの会員であれば相続手続きチェックリストの内容を保存することが出来るようになった。

相続では、戸籍や健康保険、被相続人の準確定申告や相続税申告など、やらなければならないことが多い。

各手続きには期限が決められており、決められた期限内に対応しなければなない。

マネー関連の様々なツールが登場する中、相続においても、負担を少なくするためのツールが有効となるケースがありそうだ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

相続における必要書類の自動作成・手続きの確認をWebで提供する “Smart相続”

”AIコンシェルジュ”の質問に回答すると、最適な相続対策を提案する『AI相談』

タイトルとURLをコピーしました