管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

かわいい物を思い出すとは何か。気分が悪いので、かわいい物のことを思い出して気分を紛らわそうとすること。

気分が悪いとは何か。気分が悪かろうが気分が良かろうが、そのまま時間が過ぎて行くだけなのに、ただ気分が悪い状態を続けているということ。

気分が悪いので、かわいい物のことを思い出して気分を紛らわそうとするとは何か。気分が悪かろうが気分が良かろうが、そのまま時間が過ぎて行くだけなのに、ただ気分が悪い状態を続けていてもしょうがないので、かわいい物のことを思い出して気分を良くしようとすること。

かわいい物のことを思い出して気分を良くしようとするとは何か。以前かわいい物を見たときに、気分が良くなった記憶があるということ。

かわいい物を思い出しても気分が良くならないとは何か。気分が悪かろうが気分が良かろうが、そのまま時間が過ぎて行くだけなのに、ただ気分が悪い状態を続けていてもしょうがないので、かわいい物のことを思い出して気分を良くしようとしたけれど、かわいい物を思い出しながら気分が悪くなっているだけだったということ。

気分が悪い状態がカッコいいのを思い出して気分を良くしようとするとは何か。以前、気分が悪い状態がカッコいいのを見て、気分が良くなった記憶があったので、気分が悪いときに、気分が悪い状態がカッコいいということを思い出して、気分を良くしたら、気分が悪いまま気分が良くなったということ。

タイトルとURLをコピーしました