余裕資金があるのに、投資が難しいと感じたら。スマートフォンで”つみたてNISA”

金融資産運用設計

手持ちの資金に余裕がある場合は、投資を考えることになる。

生活資金もある、住宅や教育など今後10年で使う資金も用意してある。さらに緊急用の資金もある。このほかに余裕資金があれば、国内外の株式や債券などへの投資を考えることが可能だ。

しかし証券会社や、税金の優遇制度などの利用が難しいと感じる人がいるかもしれない。

ここでは、簡単に”つみたてNISA”を利用できるサイトを紹介したい。

 

”つみたてNISA”の利用をサポートするサービス

 

画像はプレスリリースより引用

 

2018年11月9日、Good Moneygerは、ハイブリッド投資アドバイザー「VESTA」の定例レポートを公開した。

これは、毎月10日に公開されており、「VESTA」のWebサイトにアクセスすれば無料で利用できる。

Good Moneygerが提供する「tumiisa(ツミーサ)」を利用すると、つみたてNISAを手軽にスタートできそうだ。

tumiisaはスマホで利用できる、つみたてNISA専用プラットフォームだ。

NISA口座の開設から、商品選び、運用までをサポートする。NISA口座は、tumiisaが提携する楽天証券に作ることになる。

つみたてNISAだけに特化したサービスで、必要な情報のみを提供。面倒な手続きの手間も減らしている。

 

スマートフォンで”つみたてNISA”、なら始められるかも

 

余裕資金があるのに、投資を始められないという場合がある。

PCが難しい、証券会社が難しい、金融商品を選ぶのが難しい、優遇制度を利用するのが難しい。

そういったときには、tumiisaのような手軽な手段が、ひとつの選択肢になるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました